Aki Tabuchiの音楽ブログ

ベーシスト田淵昭裕です。都内にてライブ、録音、レッスン等行っております。

【CLASSIC PRO MST】スピーカースタンドを導入

2年以上前に下書きしてた記事、このまま眠らせておくのもどうかと思いまして一応投稿します😅

他にもそういった記事があるので今後またぼちぼち更新していきますね。

 

------------

 

モニタースピーカー用のスピーカースタンドを購入しました!

選択肢が多いので色々と迷いましたが、最終的にサウンドハウスCLASSIC PROのMSTを選びました!

 

業務用って感じでシンプルに梱包されてます。

f:id:AkiBassHiku:20220222175120j:image

 

サイズの違う2つの板が入っていますが、底板には脚になるスポンジが元から付いているので上下の判別ができます。

f:id:AkiBassHiku:20220222175208j:image

 

ソッコーで組み上がりました、両方作って10分かからないくらいです😀

ドライバーで8箇所ネジを閉めるだけですね!

f:id:AkiBassHiku:20220222175443j:image

 

デスクに設置して、スピーカーを置いて完了!

f:id:AkiBassHiku:20220222175615j:image

 

以前100均に売っている資材でDIYしたスタンドを引っ越した際に処分してからはスピーカーをデスクに直置きしてました😅

 

スタンド類って地味に高くてデカいのでちょっと購入に足踏みしてましたが、やっぱりスピーカーが耳の高さにくると音量をそんなに大きくしなくてもクリアに聴こえて良いものですね🙌