Aki Tabuchiの音楽ブログ

ベーシスト田淵昭裕です。都内にてライブ、録音、レッスン等行っております。

【ベーシスト】Anton Davidyants (アントン・ダヴィアンツ)

またちょっとベーシストのことを書こう!

ロシアの巨人、Anton Davidyantsについて🎸


It's Only Music - Bolatov, Davidyants, Murenko

 

巨体から繰り出される見た目通りのイカついスラップから、見た目に似合わず艶っぽいソロまで、ベースオタク感が凝縮された演奏を聴かせてくれる。

 

ヴァレリー・ステパノフやダミアン・シュミットなど、周りにいるミュージシャンもオタク指数が最高水準だ🤭


VALERIY STEPANOV, ANTON DAVIDYANTS, DAMIEN SCHMITT - SEVA GUZOV

 

そんでこのアントン、Youtubeを漁ればいろーんなメーカーのベースを弾いてる動画がたくさん見つかるの。


Anton Davidyants - MusicMan Stingray 1996 USA

 

所有してる楽器のコレクションもかなりの数らしいが、本人曰く「楽器そのものについてはそれほど気にしてない」だそうだ🙁

ウソつけ笑

 

とは言えね、確かにこの人何弾いててもプレイ自体の印象はなんら変わらないよね🤔

”上手い人は使う楽器関係ない” なんてのはよく言われることだけど、ホントに色んなの弾いてる動画みつかるから特にそう思わせてくれる😅

 

ぼくも今まで自分の楽器をああでもないこうでもないしてきたけど、

多分ぼくがなんだこれ〜と思うような楽器もこの人なら別になんとも思わず弾き倒すんだろーなとか思う🤔

 

だから楽器のことで迷った時はアントンダビアンツ見ると余計なこと考えなくて済むかもなって思って記事にした笑

 

またね〜🙋‍♂️


Anton Davidyants & Valeriy Stepanov - Self Portrait