Aki Tabuchiの音楽ブログ

ベーシスト田淵昭裕です。都内にてライブ、録音、レッスン等行っております。

弦交換とダダリオ

みんな!

先日AKG  K240 Studioの記事に仕掛けたトリックにひっかかった人がいたことを確認できたぞ!

akibasshiku.hatenablog.com

今後もぼくのブログには様々な仕掛けを施していくから、みんなくれぐれも気を引き締めて読んでくれよな😎! フハハ

 

 

YAMAHA FG830の弦を替えたよ。

f:id:AkiBassHiku:20200316123712j:image

 

アコギにはダダリオのEJ11って弦を使ってる。

フォスファーブロンズよりも、80/20ブロンズが好みなの。

 

f:id:AkiBassHiku:20200319134452j:image

今まで上の写真にあるような弦とかを色々試したけど、ダダリオの弦が1番ハリがあって弾いていて気持ちいい🙂

 

  • 高域がキャンキャンしたり、6弦がダルダルボヨンボヨンだったりすることがない🙆‍♂️
  • しなやかで弾きやすいテンション感🙆‍♀️
  • フィンガーもピックも豊かに響く🙆

 

こんないい弦ある?

まあ、Jonh Pearseの弦はすごくよかったけどコスパでダダリオの勝ちかな🤔

 

ネットで目にする記事やレビューの中にはアタリハズレが激しいといった内容もあるけど、ベース弦でもアコギ弦でもダダリオでハズレだと感じたことは1度もないかなー🤨

 

弦交換の際にはブリッジの駒が動いて弦高が変わったり、ネックが少し動いたりと楽器のコンディションも多少変わるから

弦交換と同時に楽器全体の微調整もちゃんとしてあげれば大丈夫🙆‍♂️

 

ぼくからはこの品質と価格に対してネガティブな評価はひとつもない😀

張り替えたら、あとは弾きまくる!

 

おしまい♡