Aki Tabuchiの音楽ブログ

ベーシスト田淵昭裕です。都内にてライブ、録音、レッスン等行っております。

なんとPorcupine Treeが活動を再開

以前記事にしたSteven Wilson率いるイギリスのバンド、Porcupine Tree

akibasshiku.hatenablog.com

 

このバンドのSNSアカウントがここ2日ほど活動再開を匂わせていたのだけど、なんと先ほどアルバムリリースの発表がされて、先行で1曲配信まで始まった!

こんなに動きが早いとは!


www.youtube.com

 

新作のリリースは2022年の6月24日だとか?

2012年から実質的な活動休止状態で、オリジナルアルバムが出るのは2010年以来とのこと。

好きなバンドの10年ぶりの活動再開を喜ぶとか、なんか歳取ったなあって😂

 

今では新作リリースを心待ちにするようなバンドもあまり多くはなくなってしまったけど、やはりWilson周りのプロジェクトからは目が離せない🙂

こういうワクワク感を味合わせてくれるのがバンド音楽の良さだなあって思うね!

 

ちなみにベースのColin Edwinは公式のアー写に姿がないことからも今回の復帰に関与していない様子で、こればっかりは残念だなあ😢