Aki Tabuchiの音楽ブログ

ベーシスト田淵昭裕です。都内にてライブ、録音、レッスン等行っております。

Fender Player Series Precision Bass/Sage Green Metallic

所有楽器ベース編、最後の1本です!

 

Fender Player Series Precision Bass / Sage Green Metallic🎸

f:id:AkiBassHiku:20200426182230j:image

2018年6月に発売されたメキシコ製フェンダー、Playerシリーズ

2018年8月に購入。アキ史上初めてのプレベ😁

  • アルダーボディ
  • パーフェロー指板
  • あとはまあ、オリジナルのよくあるタイプのパーツ類

 

Playerシリーズはたぶん現時点で日本製、アメリカ製を含めた現行のフェンダーのラインナップで1番安価なモデル🤔

とはいえ、ネック全体がサテンフィニッシュだけどヘッドトップだけグロス仕上げになってるとか

チューニングマシンのシャフトにテーパーがついてるとか

細かい仕上げや実用性に関してもバッチリで何も言うことはない感じですね⭕️

 

いや、やっぱ言うことあった。

ネックが薄いシェイプで逆に握るの疲れることある。そのくらい

まあ個人差だよねネックは🙁

 

f:id:AkiBassHiku:20200426182234j:plain
Fenderロゴ

アガルぅ〜

 

ローズウッドが輸出入の規制にかかった後に発売されたモデルだから指板材にはパーフェローが使われてる。

ローズウッドより明るい茶色。サウンド的にもサラッとしてて明るい音がするように思う🤔

個人的にはすごく好きな木材🙂

 

f:id:AkiBassHiku:20200426182226j:plain

 

このなんとも言えない緑色、Sage Green Metallicってカラーなんだけど、Sageってなんだ?と思って調べてみたら賢い〜とか賢明な〜って意味があるらしい。

 

ん〜、あの小さく賢い緑のジェダイマスターを連想せずにはいられない🧟‍♂️

ちなみにナルトの仙人モードが英語でSage Mode🐸

 

あとセージって植物あるよね。

それかな?まあいーか

 

フェンダーHPみたら現行ラインナップからこのカラーなくなってたよ🤭

めちゃ好きな色だから買っといてよかった〜まぢセーーフ

 

 

最後に作りたての動画でサウンドをチェック!笑

所有してる中でこれが1番いい音な気してきた🤔

さすがはおれたちのフェンダー


Fender Player Series Precision Bass/Sage Green Metallic - Sound Sample