Aki Tabuchiの音楽ブログ

ベーシスト田淵昭裕です。都内にてライブ、録音、レッスン等行っております。

Ariaの格安アコギ弦を試してみた | Aria AGS-200L

アコギの弦をいろいろ試してて、今回はAriaのAGS-200Lを張ってみた!

サウンドハウスで税込み286円と驚異の格安弦🤭

f:id:AkiBassHiku:20200513193522j:image

 

中身はこんな感じでビニールで各弦ごとに密封されてる。

YAMAHAの弦と同じスタイル。

f:id:AkiBassHiku:20200513193532j:image

アコギ弦は特に保管してる間に錆びてしまうようなことが多いからこれは予備を保管しておく際にとてもいいね⭕️

 

f:id:AkiBassHiku:20200513193553j:image

ゲージはライトゲージで材はフォスファーブロンズ

 

音を出した感触としてはとてもいい弦です!

特にいいポイントは、物によっては鳴りが野暮ったくなる5,6弦がしっかりバイーンと鳴ってくれるところ😀

個人的にはアーニーボールやヤマハの弦よりしっかり鳴ってると感じた!

 

だけど弦が若干硬い感じがしてフィンガーピッキングをたくさんする人には少し大変かもしれない。

さすがに普段使ってるダダリオのEJ11の方がしなやかでそれにはわずかに及ばないって感じかな🤔

 

だけどピックでストロークするととても元気な感じでなちゃんと使える🙂

700円以上する他メーカーの弦とクオリティーの差はそれほどないかもね!

 

やっぱアリアはまぢつえー!

 

最後に、例によって作り立ての動画でサウンドをチェック!


Ariaの約300円のアコギ弦を試してみた|YAMAHA FG830 with Cheap Strings(300yen)