Aki Tabuchiの音楽ブログ

ベーシスト田淵昭裕です。都内にてライブ、録音、レッスン等行っております。

The Desperation Angel/John Wesley(Cover)

Desperation Angel/John Wesleyを演奏したよ🎸🎤

 


Desperation Angel - John Wesley / YAMAHA FG830

 

アコギの録音にはいつもTASCAMのDR-40っていうお気に入りのPCMレコーダーを使うんだけど、今回は歌とアコギそれぞれにマイクを立てて録ってみた🎤

 

使ったマイクは私物のAudix i5と、スタジオで借りたSennheiser e835

アコギはいつものYAMAHA FG830ね😀

f:id:AkiBassHiku:20200610011126j:plain

 

i5は19歳〜ハタチくらいにやってたアコースティック系のユニットでアコギのマイク録りに興味を持って買ったやつ💡

e835はライブハウスに置いてあるのたまに見かけるね🤔

 

歌録りもアコギのマイキングもまだまだ全然慣れなくて、聴き返すと気になる所がたくさんあるね🤔

ポップガード持ってないからけっこうボフボフしちゃってるし、ちょっと声が近過ぎるかな😂

 

弾き語りだとこれまで通りDR-40の方が自然だったりするかもね🤔